Money Forward Developers Blog

株式会社マネーフォワード公式開発者向けブログです。技術や開発手法、イベント登壇などを発信します。サービスに関するご質問は、各サービス窓口までご連絡ください。

20230215130734

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マネーフォワードからGopherConに参加しました!

こんにちは! 京都開発拠点でGoエンジニアをしています @ysakura_ です。 Goによる マネーフォワード クラウド会計Plus の性能改善を担当しています。 先日、『ここが楽しみ!GopherCon 2020』 でお伝えした通り、GopherConにマネーフォワードから8名参加し…

Railsのプロファイラを導入して速度改善をしてみた

こんにちは! 京都開発拠点でGoエンジニアをしています @ysakura_ です。 最近はマネーフォワード クラウド会計Plusの性能問題解決を担当しています。 Ruby on Railsで書かれたコードのボトルネックを調べる目的でRailsのプロファイラを導入し、速度改善をい…

大量データで性能テストをする際に考えた事 ~ 将来のユーザーを見据えたテスト方針 ~

こんにちは! 京都開発拠点でGoエンジニアをやっている @ysakura_ です。 私のチームではマネーフォワード クラウド会計Plusの中長期の発展を見据えて、将来のユーザーの為に必要となる改善を行っています。 現在は将来発生するパフォーマンス問題の解決にフ…

マネーフォワードはエンジニア・デザイナーの福岡・京都へのUIターンをサポートします!

こんにちは、マネーフォワード人事の田鍋です。 エンジニア・デザイナー採用を2年ほど担当しておりますが、最近は東京以外での採用が活発になってきました。 本日は、エンジニア・デザイナーの方向けの福岡・京都へのUIターン費用サポートキャンペーンについ…

ここが楽しみ!GopherCon 2020

こんにちは! 京都開発拠点でGoエンジニアをやっている @ysakura_ です。 普段は マネーフォワード クラウド会計Plus のマイクロサービス化を担当したり、社内のRailsエンジニア向けのGo勉強会を主催したりしています。 さて、今年のGopherConには、マネーフ…