Money Forward Developers Blog

株式会社マネーフォワード公式開発者向けブログです。技術や開発手法、イベント登壇などを発信します。サービスに関するご質問は、各サービス窓口までご連絡ください。

20230215130734

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

esaによる情報共有で自律的なチームを目指す

こんにちは、エンジニアの越川です。 先日弊社の情報共有のツールとして、esaを導入しました。我々が感じていた課題とそれを解決するためのツールの使い方をご紹介します。 新しいプロダクトを導入したことで、今後どんな効果が現れるかが楽しみです。 我々…

Android:グラフ表示で表現豊かに。MPAndroidChart を使ってみよう!

こんにちは。 マネーフォワードでAndroidエンジニアをしています福本です。 今回は、当社Androidアプリでも使用している素敵なグラフライブラリ MPAndroidChart をご紹介したいと思います。 MPAndroidChart MPAndroidChartライブラリは、円グラフ、棒グラフ…

hamlからslimに移行してみた話

こんにちは。フロントエンドエンジニアの頼本です。 マネーフォワードでは、当エンジニアブログの過去記事「haml2slim でハマった点とその解決方法」を投稿後、コーディングの効率化・保守性・コードの統一性などの観点から、hamlからslim移行をする事に決め…

【レポート】MF Geeks Night (2015年9月)

こんにちは。iOSエンジニアの杉本です。 本日は、9月30日に行われたMF Geeks Nightについてのレポートをお届けします! (前回の様子はこちら) 9月のMF Geeks Nightは2ヶ月ぶりの開催ということもあり、20名を超えるゲストにお越しいただき賑やかな会になり…

【ランチタイム活用】仲間とビデオ勉強会をしよう!

こんにちは。 デザイナーの山嵜です。 インターネットの普及とは素晴しいもので、勉強会・発表会・カンファレンスの中継や動画コンテンツが手軽に閲覧できるようになりました。 法人契約をしているものもありますが、私個人でも有料会員として利用しています…