Money Forward Developers Blog

株式会社マネーフォワード公式開発者向けブログです。技術や開発手法、イベント登壇などを発信します。サービスに関するご質問は、各サービス窓口までご連絡ください。

20230215130734

マネーフォワードはYAPC::Kyoto 2023に協賛します & メンバーが登壇します!

鴨川で水草を食みながら、東海道の終点三条大橋たもとの京都開発拠点でGoを書いているwalkureです。こんにちわ🦆

さて、3月19日にYAPC::Kyoto 2023が開催されます。テーマは「try/catch」ということで、関西において日々Give it a try!を続けている我々としてはぴったりのテーマです。

そんな我々は京都・そして関西のITコミュニティを盛り上げるぞ!!!!という思いで、YAPC::Kyoto 2023にGold Sponsorとして協賛することにしました。また、前日祭LTセッションに田中、トークセッションにはTooka_91が登壇します。

yapcjapan.org

yapcjapan.connpass.com

登壇します

前日祭LTセッション

  • 題名:当日のお楽しみ!
  • 登壇者:田中
  • 場所:G会議室
  • 時間:15:20開始の後、くじ引きにて決定
  • 登壇者コメント:人生初LTですが頑張ります!新卒1年目の自分にしか話せないことを話します。若手エンジニアや若手エンジニアをマネジメントする方の参考になればと思います。発表聞いていただけると嬉しいです!

トークセッション

  • 題名:地方のエンジニアが作る日本のITコミュニティの未来
  • 登壇者:Tooka_91
  • 場所:G会議室
  • 時間:10:40 〜
  • 登壇者コメント:私はエンジニアではないのですが、このような貴重な機会をもらえてとても楽しみにしています!全国にあるエンジニアコミュニティがさらに盛り上がったり、全国各地のエンジニアの活躍が色んな人に届いたり、日々の活動の後押しになると良いなと思っているので、登壇聞いていただけると嬉しいです。

ブース出します

スポンサーブースには弊社大阪開発拠点長の大倉とスクラムマスター松尾と技術広報luccafortの三人を配備します。エンジニアリングの話からマネジメントの話に至るまで様々な話題に対応出来るメンバーを取り揃えましたので、ぜひお越しくださいませ。

メンバーからの一言

  • 大倉:せっかくのオフラインイベントなのでどしどし交流できると嬉しいです!是非ブースに遊びに来てください!
  • 松尾:自分もひさびさの京都でのオフラインイベント参加ということで、わいわいできるといいなあ。リアル交流楽しみにしてます〜!
  • luccafort:walkureさんの思いで実現したYAPC::Kyotoのスポンサーなので最高に楽しんでいってください!ご当地京都勢として盛り上げていくぞ!

ほかにもブースでは何かしら面白いことができないか、今なお頭を捻っています。成果にご期待ください。

ちなみに

これを書いてるwalkureはボランティアスタッフとして参加します。

これは自分語りなんで字を小さくするんですけど、YAPC::Kyoto 2020に一般参加するぞとチケットを買い、当時は目黒川の川底にいたので京都の宿を予約してたんですがCOVID-19流行によって延期。そして時は経ち、わたしは京都に帰りYAPC::Kyotoはリブートして転職先はスポンサードする上に会社の仲間が登壇して自分もボランティアスタッフとして参加することに。数奇な運命ってやつですね。

きてね!

ということで、ざっとお知らせでした。YAPC::Kyoto 2023で皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

kyoto.moneyforward.com