Money Forward Developers Blog

株式会社マネーフォワード公式開発者向けブログです。技術や開発手法、イベント登壇などを発信します。サービスに関するご質問は、各サービス窓口までご連絡ください。

20230215130734

Railsガイドに協賛しました

こんにちは、エンジニアリング戦略室のachaです。 この度、Ruby on Railsに特化した1600ページ超えの大型リファレンスのRailsガイド協賛させていただきました🎉

バナーや会社紹介が掲載されています

バナーに込めた思い

今回掲載されているバナーには「User Focus」という、マネーフォワードが社会に約束する行動指針、バリューに定められた言葉を入れました。

マネーフォワードコーポレートサイトより

User Focus

私たちは、いかなる制約があったとしても、常にユーザーを見つめ続け、本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えたソリューションを提供します。

現在、お金の見える化サービスマネーフォワードMEの利用者は1,400万人以上。 その他 to B向けプロダクトも含めると本当にたくさんの方にマネーフォワードのプロダクトを利用いただいております。

昨年、10周年を記念して作成した動画に実際のユーザーの声も紹介しているので、よければご覧ください。

そんなユーザーの本質的な課題を理解し、ユーザーの想像を超えるワクワクするようなソリューションをRubyやRailsで実現したいと思っています。

Railsエンジニア募集中です!

バナーの通り、User Focusを軸に、1,400万人以上のお金の悩みを解決するプロダクトを一緒に作ってくれるエンジニアを募集中です。詳しくは求人ページをご覧ください。

hrmos.co

また5月11日〜開催されるRubyKaigi 2023にもスポンサーをしていますので、Rubyエンジニアの皆さんぜひ松本で会いましょう!

moneyforward-dev.jp