Money Forward Developers Blog

株式会社マネーフォワード公式開発者向けブログです。技術や開発手法、イベント登壇などを発信します。サービスに関するご質問は、各サービス窓口までご連絡ください。

20230215130734

【社内レポ】改めてスクラムを学ぶ社内講習会

スクラムについて、参考書でなんとなく理解しているけど、改めて学び直そう」と思っていると、実は社内に認定スクラムマスター(Certified ScrumMaster)のエンジニアがいることが発覚!

ということで、社内講習会を開催してみました。   scrummaster 任意参加の講習会でしたが、業務上参加できない人を除く全エンジニアが参加してくれました。 みんな勉強熱心です! 参考書から独学で学ぶのも重要ですが、講義・座談会形式で体系的に学ぶのも大事ですね。

資料はスライドシェアにUPしています。 http://www.slideshare.net/kski0530/1-40630024

社内講習会向けの資料には、スライドシェア版には掲載していない事例や体験や裏話も満載(笑) 社内向けの資料を閲覧したい方は、是非ともマネーフォワードにJoin!!

マネーフォワード採用サイト https://recruit.moneyforward.com/